検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ページトップへ
筑波vs東海 優勝決定戦
<5月28日 筑波大学vs東海大学 三回戦 @平塚球場>
筑波大 0 1 0 1 0 0 0 1 0 = 3
東海大 2 0 0 0 3 0 1 0 X = 6
【投手】筑波大:坪井-日高
    東海大:小松﨑、杉本-市川
【連盟HPスコア詳細】

ああああーーー悔しいよ~~~。本っ当に残念。今夜は自棄酒です(汗)
でも、一番悔しいのは選手達だよね。。。

頂点に立つということは、やはり簡単なことではないのですね。
強打の東海を倒さない限り、優勝は出来ないんだなぁ。

中一日で登板したエース坪井くん、やっぱり身体が重かったかな。。。
一昨日とは違って、東海の鋭い振りを止められなかった。
坪井くんを助けようと懸命な打線が一度は同点に追いつくものの、押し出しやタイムリーで4点差。。

でも最後まであきらめない筑波ナイン。8回には真木君のタイムリースリーベース。

3点差で迎えた最終回の攻撃、二死走者無し。
バッターボックスに8番打者五十嵐くんが入りました。
代打を送らなかった川村監督の期待に見事応え、一・二塁間を抜けるヒットで望みをつなぐ!!
しかし次打者が倒れてゲームセット。筑波の2季連続優勝の夢は絶たれました。

東海大学のナンバーワンポーズを目の当たりにして、ベンチに戻りながらユニフォームの袖で涙を拭う選手達の姿が切なかった。

選手達は一生懸命がんばった。坪井くんもよく投げた。
スタンドの応援団も、最後まで一生懸命選手達を支えてた。
今季9試合を見て、改めて筑波の野球が好きだと実感しました。

筑波大学硬式野球部の皆様、お疲れ様でした。
たくさんのナイスゲーム、ナイスプレーを見せてくれて、ありがとう。
この悔しさを、秋晴らしてください!必ず東海を倒してください。

五十嵐くん、20歳の誕生日を優勝で飾れなくて、残念。。。
(初打席の応援歌は、ハッピバースデートゥーユー♪でした^^)
今日はチャンスで回ってくることが多かったけど、バントは一度も無かった。
スクイズか?という場面でもヒッティング、もうちょっとでライト前に落ちる当たりだった。相手の好守に阻まれたけど。
チャンスで還せなくて、本当に悔しかったと思う。

でも、悔しさが大きければ大きいほど強くなれるんだ。がんばれ五十嵐くん!20歳おめでとう!

※公式記録でなく記憶を辿って書いているので、一部カウントなど間違いがあるかも知れません…すみません。記載内容のミスに気づかれた方は、ご指摘下さい。※
by nametakeko | 2007-05-28 21:54 | 大学・社会人野球 ページトップへ
明日、第三戦。
<5月27日 筑波大学vs東海大学 二回戦 @平塚球場>
東海大 0 0 0 1 0 0 1 1 0 = 3
筑波大 0 0 0 0 0 0 0 1 0 = 1
【投手】東海大:杉本、小松﨑-市川
    筑波大:佐藤、淺野哲、小長谷、堀井、岩崎-日高
【連盟HPスコア詳細】

ふぅ~残念。
何度も、ここで一本出ればという場面はあったんだけどな。今日の東海は投手も守備も良かった。
昨日とはうってかわってツキもあっちに傾いたままで。。5人のピッチャー達を援護することが出来なかった。

ちなみに今日はメモを取る余裕が全く無く、1球1球にメガホン叩いて叫んでおりました(^^;
五十嵐くんは3回にチーム初のヒットを放ちました。

今日はバスツアー?の方々が加わり相手を凌ぐ大応援団で、なんか嬉しかった。(いつも少ないから…)
選手も頑張り甲斐があっただろな。
それにしても、日差しが強い…肩と首がヒリヒリしてます。。。

春の頂点をどちらが取るのかは明日決まります。
明日はエース坪井くんが投げるでしょう。きっと大丈夫。
二遊間コンビをはじめ守備からリズムを作って、打線もピッチャーを助けて、勝ってくれ~!
行きたいな。午後からかあ。行っちゃおうかな(笑)優勝の瞬間見たいなあ…

がんばれ坪井俊樹!がんばれ五十嵐大!
がんばれ、筑波大学!!

by nametakeko | 2007-05-27 22:52 | 大学・社会人野球 ページトップへ
筑波、2季連続リーグ優勝に大手!!
<5月26日 筑波大学vs東海大学 一回戦 @平塚球場>
筑波大 1 0 1 0 0 0 1 0 2 = 5
東海大 0 0 0 0 0 0 0 0 1 = 1
【投手】筑波大:坪井-日高
    東海大:小松﨑、高山、中西-市川、秋山
【連盟HPスコア詳細】

素晴らしかった。今シーズン見た中でのベストゲーム。地味でもこういう勝ち方ができるところが、筑波の強さ。そういうところが好きだ!!
最高の形で優勝決定戦の初戦を飾りました!

今までも観戦した試合のメモをかいつまんで(五十嵐君の打席中心に)載せてましたが、今日の内容は詳しく載せる価値アリなので全部書きます。

<1表(筑)> 四球と相手の連続失策で、ノーヒットのまま1点先制。

<1ウラ(東)>2者連続三振から始まり三者凡退。

<2表(筑)>三者凡退。五十嵐君、一死無走で2-2から三振。。。

<2ウラ(東)>2三振で三者凡退。坪井投手、各打者を早めに追い込む。

<3表(筑)>先頭打者青山君の内野安打・犠打野選、四球で無死満塁のチャンス。4番古山君の内野ゴロで1点追加、2-0。なお一死2・3塁で5番小林君三直ゲッツー。

<3ウラ(東)>安打と牽制悪送球で無死2塁のピンチを背負うも、バント失敗・中飛・三振で切り抜ける。

<4表(筑)>一死から小野君左前安打、五十嵐君が送り二死2塁。続く杉山君の打球を相手ショートが好捕、スリーアウト。

<4ウラ(東)>荒波選手の内野安打と悪送球で無死2塁のピンチ。左飛で走者三進。三振、四球、右飛。ピンチ脱出。

<5表(筑)>中飛、左飛、三直で三者凡退。

<5ウラ(東)>中飛、左前安打、三振、左飛。
※ここまで安打数は筑波2、東海3。坪井君球数少なめ(な気がした)

<6表(筑)>二直、邪飛、左飛で三者凡退。

<6ウラ(東)>二飛、投ゴロ、三振で三者凡退。

<7表(筑)>先頭打者小野君がヒットで出塁。五十嵐君2-1からスリーバント成功、一死2塁。杉山君のバントが上がり二死2塁、続く青山君の内野ゴロが本塁悪送球となり3点目。なおも二死1塁。真木君のツーベースで1塁走者が本塁を突くもタッチアウト。

<7ウラ(東)>一ゴロ、左前安打、遊ゴロ2塁封殺、三邪飛。

<8表(筑)>※東海投手交代=高山
二ゴロ、四球、三振、続く日高君の時に1塁走者2盗、日高君粘るが三振。

<8ウラ(東)>投直、二ゴロ(金堀君ナイスプレー)、一ゴロで三者凡退。

<9表(筑)>※東海投手交代=中西
先頭小野君が三遊間を破り出塁、五十嵐君初球犠打、杉山君のバントは捕邪飛となり二死2塁。続く青山君の時に捕逸で3進、青山君は四球で二死1・3塁。そして真木君の3塁打で2点追加、5-0。続く金堀君は右飛。

<9ウラ(東)>先頭打者に3塁打を許し、横田選手の犠飛で5-1。後続を凡退で抑え、試合終了!!

坪井君は被安打5・奪三振数8。調子戻ったみたいで、本当に良かった。ナイスピッチングでした。カッコイイ!
三者凡退が4イニング。ピンチの場面でも落ち着いて、エラーが出ても傷口を広げない。

攻撃の方では、こちらも連打は一度も無く6安打ながらも、相手の失策は必ず得点につなげ、少ないチャンスを確実に活かしコツコツ得点を重ねました。
五十嵐君は今日三度の送りバントを全て成功させ、そのうち2走者が生還!!
そして真木君は3打数2安打2打点の大活躍!いいぞ~!

ヒットもエラーもほぼ同数ながらついた4点差は、筑波が筑波らしさを出せたからこそ。
明日勝てば2季連続優勝。
明日は間違いなく、投手が鍵。打線が助けて、今日のような筑波らしい全員野球で頂点をとって下さいっ!!

めざせ2季連続優勝!めざせ大学選手権!
がんばれ、筑波大学!!


※公式記録でなく記憶とメモを辿って書いているので、一部カウントなど間違いがあるかも知れません…すみません。記載内容のミスに気づかれた方は、ご指摘下さい。※
by nametakeko | 2007-05-26 16:36 | 大学・社会人野球 ページトップへ
祈・二季連続優勝
筑波大学 8勝1敗1分 勝ち点4 勝率0.889
東海大学 8勝1敗0分 勝ち点4 勝率0.889
【勝敗表】

勝ち点・勝率共に並んでいる筑波と東海が、今週末の最終戦、春季リーグ優勝をかけて平塚球場で直接対決します。
勝ち越した方が優勝。そして大学選手権出場。

去年の秋の最終戦も、東海との優勝決定戦を制して10年ぶりの優勝だった。
最終戦は前季の1位と2位がやるって決まってるのかな。

東海は層が厚いし…平塚は地元だし…応援団もスンゴイ大掛かりだし…強敵だけど。

でも今季の筑波は、粘り腰で何度も接戦をものにしてきた。
前回の日体大戦も、第三戦までもつれ込んだ末に勝利。
五十嵐くんも前日打てなかった悔しさを晴らすように、ヒットが出た!

絶対大丈夫!私も応援者の1人として、球場に行きます!!

めざせ大学選手権!がんばれ、筑波大学!!
by nametakeko | 2007-05-24 12:59 | 大学・社会人野球 ページトップへ
春季大会 室蘭支部予選突破!
1回戦 5月14日 10-0vsえりも(6回コールド)
2回戦 5月15日 3-2vs室蘭大谷
3回戦 5月16日 5-2vs鵡川
準決勝 5月18日 5-2vs苫小牧工業
代表決定戦 5月19日 4-1vs苫小牧東

忙しいとか言いながら、試合経過はチェックしておりました 笑
2回戦以降は全て接戦。ハラハラしたな~
画面の文字と数字で球場の様子を想像するだけで、駆けつけたくなった^^
鵡川に2点先制された時は、あ~ヤバイな~って思ったけど…

でも、メンバーが代わっても、相手が強くても勝てるのは、
特待とかレギュラーとか主力とか関係なく、皆がそれぞれ、普段から一生懸命練習してたからなんだろうな。

先制されても、逆転されても諦めない。打てない時でもチャンスを待って、足で攻める。
そういう試合、生で見たいぞーーー!!

スタンドの子達も、元気いっぱい応援していたそうで、ほっとした。
気持ちを切り替えて、腐らないで、前を見て欲しい。そう心から願っています。
全道大会中でも、練習試合が出来る。6月1日からすぐに組むとのこと。もうすぐだ。
【北海道日刊スポーツ:北海道高野連が今春大会限定の特例を発表】

今の3年生は、北海道初の全国制覇を見て駒苫に入って、2連覇・準優勝を間近で見てきた代。
与えられた条件で、ベストを尽くすべく全力で向かっていくことを信じます!

全道大会出場おめでとう!
がんばれ、駒大苫小牧!
by nametakeko | 2007-05-23 12:26 | 高校野球 ページトップへ
祝・楽天5連勝
最近、異常に忙しい。
やっと決算が終わったと思ったら、GWなんぞ関係なく人事異動に引越し。
毎晩タクシー帰りで眠気もピークでございます…
土日も何だかんだで朝早いので(但し殆ど野球 爆)、慢性の寝不足…
そろそろ限界かも。

そんなわけで、東都は結局一度も行けてません。残念…
今日は中澤くん、5番DHでリーグ戦初のスタメン、そして初ヒット!
【東都大学リーグHP 試合詳細】
やったー、おめでとう!
秋は一試合でも行きたい。。。ナイターあったらいいのにな~。

さて、一時マスコミに流れた3月25日のマサヒロ東京デビュー(いや、厳密には東京ではなく埼玉ですけど)に騙された人も多かったことと思いますが…
私もその一人で、早まって高い席を旦那の分まで買い(いや、それでも行きましたけど)、激しく後悔いたしました…
その後なかなかローテが合わず…で、5月15日の日ハム戦@東京ドームで先発発表!!よし今度こそ!

しかし、そんな時に限って国税庁の査察が入る運の悪い私…あぅ。間に合わないかも。
夕方までに終わることを祈り、お昼抜きで査察室とデスクを往復すること数十回。
日頃の行いがいいのか(?)獲物が見つからないマルサ様は、なんとか私の思惑通りお引取り下さいました 笑

そして東京ドームにダッシュ!!着いた時には既にグロッキー状態。
国歌斉唱でベンチから出てくる田中君。お~、国体以来!!
がんばれ~後輩達も頑張ってるよ~今日は室蘭大谷に勝ったぞ~と、フェンス越しに念を送る。
しかし至近距離の「マーくーん!!」の嵐(←ちなみにほとんどオジサン 笑)とカメラを無視するのは大変だろな…
そんなのもう高校の時から慣れっこなんだろうかな^^

さて、試合は7回途中被安打4、1失点(自責点1)。
【楽天HP 試合詳細】
自分としてはイマイチだったようで、マウンド上でもイライラしてた。
でも、上出来だったんじゃないかな。
勝ちはつかなかったけど、延長12回で見事楽天史上初の5連勝!
田中くんに勝ち負けつかなくなった時点で、眠気と空腹が襲ってきて、帰ろうかどうしようか迷ってたけど…最後まで見てよかった♪
しっかし打てないのぅ(汗)がんばっておくれよぉ。

楽天ユニの田中君を見るのは初めて。TVで見慣れてたせいか全然違和感なかった。
身体はやっぱり大きくなってたかな?
高校の時とちょっと違ったのは、歩いてマウンドへ上って、歩いて戻ること。プロの貫禄が出てきた^^
ガッツポーズと気合の面持ちは健在。

今度はいつ東京で投げてくれるかな?楽しみです。
by nametakeko | 2007-05-18 23:17 | プロ野球 ページトップへ
首都大学リーグ 筑波大vs日体大 二回戦
<5月13日 筑波大学vs日本体育大学 ニ回戦 @平塚球場>
日体大 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1
筑波大 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1
(延長13回 規定により引き分け)
【投手】日体大:湊-角道
    筑波大:岩崎、堀井、小長谷、浅野-日高
【連盟HPスコア詳細】

いやはや、疲れた。見てるだけですんごく疲れる試合でした(^^;

昨日は12安打だし、初回早々鮮やかな先制打を見て今日も打ちそうだなって思ったんだけど…
日体大・湊投手の好投にかわされて、その後なかなかチャンスを作れず、その後は三者凡退の連続。。。うーむ。昨日の筑波は何処へ?
逆に投手陣は日体大打線にうまく当てられて、ピンチの連続。でもその度に好守で凌ぎます。

1対1で迎えた9回ウラ、久々のヒットで先頭打者が出塁!
送りバントと四球などでニ死1・2塁のサヨナラのチャンスで、五十嵐君に回ってきました。
今日はまだ当たりの無い五十嵐君、今度こそ!今打てばヒーローだ!!
と手に汗握り念を送りましたが…セカンドゴロ(涙)

そして延長戦へ。

延長に入った途端、筑波打線はやっと目が覚めたか、毎回チャンスを作る!!今までの三者凡退が嘘のよう。
今度こそ、今度こそサヨナラだ!って、ナインもベンチもスタンドも盛り上がるんだけど…
何故かホームは星の様に遠いんだな…運の無い時はこんなもんなのかな。
真木君(4年・山形東)の大飛球、惜しかった。もうちょっとでサヨナラHRだったのにぃぃぃ~

「試合開始から3時間を超えた場合は、延長での新しいイニングに入れない」規定により、この試合は13回で終了。
勝ち点の行方は第三戦に持ち越されました。

五十嵐君、悔しそうだった。悔しくないわけないよね。。。
9回ウラの他に11回ウラにもサヨナラのチャンス(ニ死2塁)で、粘ったんだけどサードゴロ。。

でも、当たりの無い日は途中で代打を送られることが多いのに、今日は最後までフル出場でした。前の打者が送ってニ死2塁の場面でも。
期待されてるんだと思います。
焦らずに、切り替えていけば、きっといい結果が出ると思います。

“明日は明日の風が吹く”
今日はダメでも、明日はきっとうまくいくよ。
がんばれ、五十嵐大!がんばれ、筑波大学!!

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2007-05-13 23:45 | 大学・社会人野球 ページトップへ
首都大学リーグ 筑波大vs日体大
城西大との第二戦(5月7日)は仕事しながら速報を見ておりました。
リードを許す展開でヒヤヒヤしたけど、筑波は無事に勝ち点3。五十嵐君は4打数3安打だったそうで!うお~すごいぞ~

で、今週末は日体大戦です。

<5月12日 筑波大学vs日本体育大学 一回戦 @平塚球場>
筑波大 2 1 0 0 0 0 0 0 0 = 3
日体大 1 0 0 0 0 0 0 0 0 = 1
【投手】筑波大:坪井-日高
     日体大:浦川、諸長、鶴田-角道
【連盟HPスコア詳細】

筑波の初回の攻撃は、先頭打者からいきなり4連打!2点先制で幸先いいスタート。
2回には、ツーベースで出た五十嵐君がスクイズで還り、リードを広げます。
これで筑波3-日体1。

しかし立ち上がりに苦しむ先発坪井君(3年・社)は、2回ウラ、先頭から2連続四球。
一死2・3塁となり外野フライでサードランナータッチアップ。
あぁセーフかも…と覚悟した瞬間、センター小野君(4年・報徳学園)の素晴らしいバックホームでゲッツー!
これで坪井君は少し楽になったと思います。2回以降は苦しいながらも全て無得点に抑えました。

筑波は12安打で3点。
今までの効率の良い攻撃とはちょっと違いました。得点圏にランナーを出すものの、決め手を欠く場面が多くて…

でも、こういう時ってムードが悪くなりそうなものだけどそうならないのは守備でいいプレーが続いたからなんだろうな。
上述の小野君のナイスバックホーム以外にも、ショート真木君(4年・山形東)のナイス封殺や五十嵐君のナイスゲッツー
五十嵐君は初回に残念ながらEがついちゃった(失点には絡んでません)けど、ファインプレーもあったから良し!!

エンジンのかかりきらない坪井君を皆で助けたからこそ、打つ割には点が入らなくても、いい雰囲気で試合を進められたんだと思います。

坪井君は疲れてきたのかな…被安打8の数字よりも、(数えてないけど)先頭打者を歩かせる場面が気になりました。。
ぜひとも明日も勝って、坪井君は再来週の東海戦に備えて欲しい!!

今日の五十嵐君の打順は8番。フル出場でした。
ちなみに2打席目は、二死2塁でヒット
3打席目は、一死ランナー無しで初球をセカンドゴロ。
4打席目は、一死2塁で空振り三振。  
5打席目は、二死2塁でフルカウントから落ちる球を振って三振。

これからもナイス守備がナイスバッティングに繋がるといいな^^
今日は「いいぞっいいぞっイガラシ!!」が二度も聞けて、いい日でした♪

そして、私が最近五十嵐君並みに惚れまくりの、ショート真木君!
ショートとはこういう人がやるのねっ!ってくらいのナイスプレー連発です。いやー素晴らしい。

勝ち点を重ねて、いざ東海大戦へ!
明日もがんばれ、五十嵐大!がんばれ真木宏!

がんばれ、筑波大学! 
by nametakeko | 2007-05-12 14:36 | 大学・社会人野球 ページトップへ
首都大学リーグ 筑波大vs城西大
先日書いた4/30の対帝京第3戦で筑波は快勝し、勝ち点を重ねました。
ただしこの時私が居たのは、横スタのドラゴンズ戦…
10分おきに携帯速報を更新…すると「二塁打:五十嵐(筑)」の文字がっ!しかも打点がついてる!!
あー、五十嵐くんのタイムリー見たかった…ドラゴンズはいいとこなく負けるし…筑波の応援行けば良かった(泣)

そんな愚痴はさておき。今週末は、対城西大学。
<5月5日 筑波大学vs城西大学 一回戦 @相模原球場>
筑波大 0 1 1 0 0 0 0 0 1 = 3
城西大 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1
【投手】筑波大:坪井、-日高
     城西大:平井、大井、杉山、大山、那須-清水
【連盟HPスコア詳細】

朝からたろうの脱走騒ぎで家を出るのが遅くなってしまい…到着した時には1回表が終わってた(涙)

先発坪井くん(3年・社)は毎回のように走者を出すものの、バックの堅守にも支えられ踏ん張りどころではしっかり抑さえます。
キワメツケは2点リードで迎えた最終回、二死走者無しの場面。
ショートの頭を超えそうな打球を真木君(4年・山形東)がダイビングキャッチのファインプレーでゲームセット!しびれた!!
真木君はバッティングも2打数2安打の大活躍でした。

この試合は、中盤以降なかなか追加点が取れなくて、今ひとつ波に乗れないまま進んでしまう感があったんだけど…
そんな中、ベンチにいる一人の選手に目が留まりました。
背番号5の石野恆正君(4年・横浜緑ヶ丘)。
守備から戻るナインを、毎回真っ先にベンチから飛び出して大きな声とハイタッチで迎えます。
そして守備に向かうナインを送り出した後は、「ベンチから良くしていこう!!」と盛り上げていました。

もちろんスタンドの大声援も健在。今日は新曲がいくつかありました(笑)
ちなみに五十嵐くんの時は『北の国から』が多い…あはは。。

さて五十嵐君はこの試合もスタメン出場、打順は9番。
初打席は2回、一死1・2塁で送りバント。
2打席目は4回、同じく一死1・2塁のチャンス。ここは打っていったけど空振り三振。。
3打席目は6回、二死1塁、レフトフライ。
4打席目は9回先頭打者でしたが遠藤くん(2年・秋田)に交代。
守備機会があまり無い…というかサードに球が飛んでこなかったのが残念(^^;

試合中の五十嵐くんは高校の時と同じく、すごく元気。
守備では1球ごとに外野に向かって声をかけます。ナインの中で一番声が出てます!
そしてベンチに下がった後は速攻でバット引きなど裏方仕事に入り、試合後のキャッチボールは1年生と。
一年前の今頃「TSUKUBA」ユニ姿を不思議に感じてしまっていたのが信じられない^^

そして今日の第2戦は雨天順延…明日は平日なので行けません。残念。仕事しながら念を送ります。

勝ち点3だ!がんばれ五十嵐大!がんばれ筑波大学!!
by nametakeko | 2007-05-06 22:07 | 大学・社会人野球 ページトップへ
ページトップ



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク