検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ページトップへ
駒大苫小牧 センバツ決定!
駒澤大学附属苫小牧高校、第78回選抜高校野球大会への出場決定!おめでとう!!

昨夏、甲子園2連覇の偉業から一転、どん底に突き落とされた野球部。センバツの切符を賭けた秋季大会の出場も危ぶまれた。新チームのスタートは、初優勝した一昨年よりも更に遅くなった。香田監督は練習を見ることが殆ど出来なかったという。

でも、3年生達が紅白戦の相手をして、練習試合もままならない1・2年生を支えた。どん底から始まった新チームは、秋の室蘭支部予選を勝ち抜き、全道大会で優勝した。

円山球場で優勝インタビューに答える香田監督の疲れきった表情を映像で見て、胸が詰まった。一時は過労で入院した香田監督、歓喜に浸る時間を奪われた3年生達や世間の余計な注目を浴びながらスタートした新チーム、みんな本当につらかったと思う。

でも、だからこそ、事件直後の大会で優勝できて、本当に良かった。これがセンバツにつながり、そして国体・神宮の変則3冠につながって、青地くんの言葉通り、彼らのやってきた事が間違っていなかったことを証明できた。

野球部のみなさん、香田監督、センバツ出場おめでとうございます。ベストを尽くせるように、冬のトレーニングの成果を出せるように祈っています。監督とナインの心からの笑顔をぜひ見せて下さい!
by nametakeko | 2006-01-31 19:13 | 高校野球 ページトップへ
上海日記(2. 再会)
1月22日(日)。今日は、以前働いていた会社の先輩と会う約束の日。
11時半に、旦那さまとお子さんと一緒にホテルへ迎えに来てくれた。

先輩は別の部署だったんだけど、仕事をきっちりこなしつつプライベートも充実していて、綺麗で、憧れの方。何度かグループ旅行に連れて行って頂いたり、とても良くしてくれた。社内結婚後、旦那さまの赴任で上海へ引っ越してからお子さんが産まれて、今第二子妊娠中。

タクシーで上海蟹のお店へ。蟹味噌がめっちゃ濃厚!今まで食べた蟹味噌の中で一番美味しい!!旦那のも奪い取る私。他にもチャーハンや揚げ小龍包などおススメ料理がいっぱい出てきて、お腹いっぱい、大満足♪

上海での生活、中国での仕事事情など、いろいろな話を聞かせてもらった。基本的に困ったり不便な事は無く、外国人居住区のマンションなので、インフラも整備されていて快適らしい。(さすがに生八ツ橋は無いみたいで、すごく喜んでくれた。良かった~)
先輩「上海万博(4年後)まで居ても良いわ」
旦那さま「えーもう帰りたいよ。充分働いたよ」…笑。仕事はかなりきついみたい。顧客は日本人だから、やっぱり数少ない日本人スタッフに負荷がかかるんだろうな。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2006-01-28 21:29 | 日記 ページトップへ
上海日記(1. なめたけちゃん上海へ)
上海から戻りました。無事に行けるかどうか心配して下さった皆様、ありがとうございました!
帰国後いきなり仕事にはまり、旅行記が全然進まず…(汗)長くなりそうなので、何回かに分けてUPします。興味の無い方はスルーして下さいませ。

1月21日(土)。
朝6時前にタクシー会社に電話したら、雪のせいか一台も空いてない。。。予約しておかなかった事を後悔しつつ、駅まで荷物を引っ張り、普段は絶対乗らない(高いから)成田エクスプレスに乗車。ちょっと遅れたけどとりあえず成田まではたどり着き、チェックイン。上海生活3年になる先輩へのお土産を買う。何が良いか聞いたら「手ぶらで来て」と言われてしまった…日本のものは何でも売ってるらしい。迷った結果、生八ツ橋と松茸にした。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2006-01-27 22:43 | 日記 ページトップへ
新年早々、無謀な計画。
恐怖の仕事始めを迎え、いきなりはまっています。
そんな私に、「どっか旅行行こうぜー」という旦那。
「いやー、落ち着くまでは難しいわ。って言うか、年末コンラッドに泊まったばかりやん!」
「でも、もし春に異動したら夏休みは無いかも知れん」
「それは嫌だ!それなら今のうちに行っとくかぁ。1月ならなんとか休めるかも」

という事で、無謀にも旅行を計画中。
でも、散々迷った末に決めた南の島は満席。それじゃ、上海は?軽井沢は?でも寒いか。…と、なかなか決まりません。

軽井沢の温泉でひたすらのんびりするか、上海でグルメ三昧か。
のんびりする方が良いかな。
でも、東京からわずか150kmの場所で完全に仕事を忘れる事なんて出来るかなぁ。

日もせまってるというのに、果たして無事に行けるんかいな。。。
いくら唯一の夫婦共通の趣味とは言え、何もこんな時期に行かなくてもという気もするんだけど…
でも、旦那にとっては「非日常の空間」が一番のストレス解消法だそうです(笑)
by nametakeko | 2006-01-10 21:25 | 日記 ページトップへ
明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。

皆様、良いお正月をお迎えになられましたでしょうか。私は、実家でもバイト先でも旅行先でもなく、初めて東京で年越ししました。と言っても自宅ではなく、汐留に新しく出来たホテル「コンラッド東京」で。1年間頑張ったご褒美に…笑。くつろげました~。

夜はミレナリオ見物。そして部屋の大きなプラズマテレビで年越番組をハシゴ。「吉田、それでこそ男だっ!」

元旦の夜旦那の実家へ移動、美味しいものをたくさんご馳走になり、箱根駅伝に涙し、昨夜帰京しました。

2006年が、平和で実りのある年でありますように。
なめたけ日記をご覧の皆様にとって、幸せな年でありますように。
駒大苫小牧高校野球部の3年生が新しい場所で良いスタートを切れますように。新チームが悔い無く完全燃焼できますように。

今年もよろしくお願い致します。
by nametakeko | 2006-01-04 21:53 | 日記 ページトップへ
ページトップ



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク