検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ページトップへ
スター選手の存在
神宮大会優勝によって、駒大苫小牧が道内だけでなく全国のチームからマークされるのは必至となった。前チームは神宮で2回戦負け、目立つ主力選手は居なかった。センバツも2回戦負け。夏の甲子園、前評判は辻内・平田の大阪桐蔭より低かった。

しかし今度のチームはちょっと事情が違う。それは、「松坂の再来」と評されるエース田中くんの存在。神宮大会後、「駒大苫小牧」そのものより「田中投手」個人の記事が増えた。しかも全国紙で。既に複数のプロ球団が、来年1位で指名すると表明している程の投手だ。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-27 00:02 | 高校野球 ページトップへ
神宮大会(4. vs関西)
11月15日火曜日。ついに決勝まで来た。4日連続バックネット裏最前列で駒苫の試合を見れるなんて、夢みたいだ。今日が最後、早めに家を出る。

球場に到着したのは8時過ぎ、まだ3人しかいない。昨日近くに座ってたおじさんを発見。おじさんによると昨日の方が多かったとの事。いい天気だったし、しかも相手が早実だったからかな。駒苫ナインのお母さん方も来た。球児の母というのは、経済的には勿論、精神的にも大変だと思う。息子同士が同じポジションを争う事もあるだろうし。でも、すごく仲が良さそうで元気なお母さん達だった。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-23 22:22 | 高校野球 ページトップへ
神宮大会(3. vs早稲田実業)
11月14日月曜日。準決勝の相手は東京代表・早稲田実業。
早実も応援団が来ていた。まぁ地元だし。結構挑発的な応援で笑ってしまった。駒苫の方はいないから昨日と同じくアウェイ状態。ブラバンが居ないと少し淋しいけど、逆に選手の声がよく聞こえて、それはそれで面白い。ベンチはどのチームより元気だし、応援団がいないからってハンデにはなっていない。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-20 20:04 | 高校野球 ページトップへ
神宮大会(2. vs高岡商業)
11月13日、日曜日。球場に着いた時には既に前の試合(秋田商業vs関西)が始まっていたが、最前列に空席を見つける。

隣には横浜高校、学ラン姿の2人組。横浜もセンバツは当確、勉強の為に見に来たそうだ。各バッテリーの特徴など熱心にメモしている。私も神奈川の高校出身だから、県勢は気になる存在。なんと言っても全国一の激戦区、200校近くあるので代表になるだけで本当に大変なのだ。東西に分けても良さそうなものなんだけど(実際、第80回記念大会は分けている)。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-18 23:20 | 高校野球 ページトップへ
神宮大会(1. vs清峰)
1年に1度、近所で見られる高校野球の全国大会が、神宮。駒大苫小牧は秋の全道大会に優勝したので、今年も神宮にやってくる。

11月12日土曜日、1回戦の相手は九州代表・清峰。明方から雨が降っていたが、午前中には止むという予報なのでとりあえず7時半に家を出る。旦那から一言「ご苦労なこった」。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-17 12:30 | 高校野球 ページトップへ
岡山国体(3. さよなら、V2チーム)
駒苫ナインは、岡山でも大変な人気だった。野球少年、女子高生からおばちゃんまで。試合前選手が登場すると、皆バックネットに張り付くようにして写真を撮りまくる。「林くん今日も頼むよ!」「吉岡くん頼んだよ!」林くん、余裕で笑顔を返す。さすが。

後ろの女子中学生、「7番の人かっこいい!なんて名前?青地くんかぁ。」お目が高い。青地くんは背が高くてがっちりして、カッコイイのだ。去年の佐々木キャプテンが騒がれてたけど、私の中では青地くんが一番イケメン選手だなぁ~。チームの中ではちょっと大人びた雰囲気で。趣味が筋トレというのも良い!

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-05 20:05 | 高校野球 ページトップへ
岡山国体(2. vs遊学館)
10時、決勝戦が始まった。アルプスから見るのとは全然違う角度で、新鮮な感じ。先発は松橋くん。3回に一挙4点を先取する。それにしてもベンチが明るい。いつもこうなのかな?皆すごく楽しそうだ。5回にも連打・連打で4点追加!五十嵐くんライトオーバーのタイムリー2塁打!!一瞬入ったかと思った、大きな当たり。甲子園ではつなぎ役に徹した五十嵐くんのタイムリー、とってもとっても嬉しかった。

【続きを読む←ここをクリック】
by nametakeko | 2005-11-03 20:00 | 高校野球 ページトップへ
ページトップ



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク