検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


2009秋季リーグ戦 vs日本体育大学 2回戦
☆10月18日 vs日本体育大学 2回戦 @平塚球場☆
日体大 0 2 0 0 0 1 1 0 0 = 4
筑波大 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1
【投手】日体大:鶴田祥-前川
    筑波大:河合、久保-柄目
【連盟サイト 試合詳細】

4年生の皆様へ。

まずは皆さんが4年間やり通したことに、敬意を表したいと思います。

大学野球は、高校野球よりもずっとずっと、『続けること』自体が難しい。
みんなが「甲子園」を目指す高校時代と違って、大学生になると視野も世界も広がるし、将来の問題も具体的になってくる。
モチベーションを保つのはすごく大変。

そんな中、選手、スタッフとしてこの引退の日を迎えたことを誇りに思ってください。

なんだかあまりにあっけなくて、終わったことがまだ信じられないけど・・・
4年生が神宮に立つ姿を見たかったけど・・・

でも、平塚や相模原だっていいじゃない!
そこで見せてくれるプレーに魅力があるのなら。
筑波大学の野球にはいつも、見る者を惹きつける“何か”があった。


今夏甲子園に出た作新学院の小針監督は、筑波出身とのこと。
小針監督のように、応援してきた筑波の選手が全国各地で指導者になって、
その名前をまたどこかで聞けたらいいな・・・と願っています。

もちろん、現役でプレーを続ける道、野球から離れる道を選ぶ人も・・・
1人1人の輝く未来を応援しているし、今日の悔しさが今後の人生で必ず生きると信じています。


まだ下級生の頃、代打や代走で出ていた遠藤くん、山本くん
あの頃がすごく遠い昔に感じる。
キャッチャーからのコンバートでナイス守備を連発していた兼屋くん
日高君の陰で去年まではなかなか出れなかったけど、今年見事に大役を果たしたナイスキャプテン柄目くん
いつも笑顔でブルペンキャッチャーを務めていた五十嵐昭幸君の献身的な姿も目に焼きついてる。
そして、名前は分からないけれど、スタンドで声をからしていた4年生の姿も。

忘れられない代になりそうです。

皆さんが今襲われているであろう脱力感、喪失感の大きさは、それだけ本気だったという証拠。
本当にお疲れさま。ゆっくり身体と心を休めてください。

ありがとうございました。
by nametakeko | 2009-10-18 17:54 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 日本一のサード ページトップ 2009秋季リーグ戦 vs日本... >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク