検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


2009秋季リーグ戦 vs日本体育大学 1回戦
☆10月17日 vs日本体育大学 1回戦 @平塚球場☆
筑波大 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0
日体大 0 0 0 0 1 0 0 0 X = 1
【投手】筑波大:野田-柄目
    日体大:辻-前川
【連盟サイト 試合詳細】

完投は初めてじゃないかと思われる野田君(2年・刈谷)
敗戦投手にはなりましたが、被安打2、四死球1。
すばらしいピッチングでした。

4回までノーヒットに抑え味方の援護を待つも、日体バッテリーに翻弄される筑波打線。
さらに鉄壁の内野陣、ショートゴロがなんと10個(x_x)
抜けそうな当たりもファインプレーで止められ、なかなかチャンスをものにできない。

野田君が抑えてる間になんとか先制してくれ~~と思ってるうちに、
魔の5回。
先頭にスリーベースを打たれ、犠牲フライで1点先制を許す(>_<)
続く打者にも内野安打を打たれ二死1塁。
ここで野口君(3年・帝京)のファインプレーが飛び出しゲッツーで切る。

よしまだ1点!大丈夫!!

・・・しかし反撃の糸口をなかなかつかめないまま、試合は終盤へ。

8回表、先頭宇佐美君(1年・今治西)がヒットで出塁。
五十嵐君のバント、野口君の進塁打で二死3塁。

ここで、今日スタメンを外れていた遠藤くん(4年・秋田)が代打で出てきたとき・・・もう涙目でした。
遠藤くん!4年間の集大成だ!やってきたこと全部出せ~~~!!
粘って四球、1・3塁。
代走が出てベンチに戻ったときの絶叫『点とるぞーーー!!!』
この4年生の執念をもってすれば、絶対大丈夫。勝てる!!と確信した。

しかし、初球を狙った佐藤君(3年・一宮西)の打球は無情にもレフト頭上へ。

・・・惜しい試合でした。野田君があのあと抑えてくれてただけに。
でも、どんなに惜しくても、ナイスゲームでも、負けは負け。

もう、あとがありません。明日負けたら4年生は引退です。

意地を見せてください!!
失敗を恐れずに、思いっきり。自分を信じて、仲間を信じて。
何よりも、自分たちのために。そして周りの人達のために。

後ろにいる沢山の人達の思いが、グラウンドの選手たちのボールに、バットに、グラブに、心に伝わって、力となるように・・・
明後日につながる明日であるように・・・
心から祈っています。



今日、五十嵐君はスタメンに復帰しました。
5回、チーム初安打となるセンター前ヒットを放ち、
上述のバントでは、戻ってきた時の笑顔が・・・甲子園の時そのまんま(^▽^)
守備機会も多く、堅実な五十嵐くんらしい見せ場が沢山ありました。

明日もこの調子でチームの勝利に貢献できますように。
そして、他の4年生たちも・・・

今年の私の球運は、ぜんぶ筑波のために使います。
(CS、ドラゴンズが負けても文句言いません)
神様、どうかお願いします。彼らに完全燃焼させてあげてください。
by nametakeko | 2009-10-17 17:37 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 2009秋季リーグ戦 vs日本... ページトップ 筑波に追い風 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク