検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


東都大学リーグ 初観戦
9月2日、念願の東都大学リーグ初観戦が実現いたしました!
しかも亜細亜大vs駒大そして國學院大vs東洋大という、ヨダレの出そうなカードでございます♪

しかしそういう時に限って遅刻する間抜けな私…
現地に向かう途中で、友達から「林くん2打席目で交替」速報が( ̄□ ̄;)
あぁ~林君のプレー見たかった。。。
でも、ベンチに下がっても、守備から戻るナインを毎回元気に迎える林君でした!!

駒大に対するは、あっちゃんの亜細亜大。
あっちゃんは前日は代打出場したそうですが、この日は出番なし。。。
1年ぶりに見るあっちゃん、噂には聞いてたけど、ホントに痩せた…というか締まった。
高校の時は遠目でも体型ですぐ分かったけど、今はもう見分けつかない。他の選手も体格いいし。やっぱメガネが目印?
体格といえば、ファーストの中田選手に目が釘付けになりました^^
すんごいパワフル。タッチの孝太郎みたいな…いや一塁手だけどね。

試合は8-1で駒大の勝利。駒大勝ち点1、おめでとう!

そして第二試合は、ずっとずっと見たかった國學院の中澤くん!!あ~1年ぶりだよ。。。
ベンチスタートかぁ、頼む出てくれ~と祈る。
試合を横目で見ながら、視線のメインはベンチ(汗)
途中でキャッチボールしたりバッティンググローブをはめたりして「あっっ出るんじゃない?」と期待させつつ、なかなかその時は来ず。。。

試合は追いつ追われつの接戦。
3-3の同点で迎えた9回表、一死1塁。ネクストに中澤くんの姿が!!
「よしっ!ゲッツーだけはヤメテ!」とバッターに念じた私が悪かったか?なんとその通りに。。。
背番号31はネクストで天を仰ぐ…

でもこの裏を抑えれば、きっと次の先頭で出てくるはず。
そしてその通り延長戦となり、10回表ついに中澤くんがバッターボックスへ!!
やった~この時を待っていた!ガンバレ!!
しかし初球をセンターフライ。。。でも、彼らしいパワーのある打球でした。

この後國學院は1点を入れて勝ち越しに成功!

そのウラの守備。
代打したのは一塁手の打順だったから、きっとそのまま守備入るよね!!と話してると…
グローブ持ってウロウロ…主審と話す監督をチラチラ見てる^^
「中澤くん、入ったもん勝ちだよ!行っちゃえ!!」
先輩に背中を押されて、ファーストの守備につきました。

そして3つのアウトは、全て中澤君が捕球。
内野ゴロ二つに、一邪飛。やった~おめでとう!!

この日の試合詳細はコチラ。
【亜細亜大vs駒澤大】 【國學院大vs東洋大】
…初めての東都。ベテラン友のお陰で、ツボを押さえた観戦が出来ました♪♪ありがとう!

平日というのがネックだけど…でも、近いうち必ずまた行きます!
戦国東都で戦う駒苫OB達、みんなガンバレ!!
by nametakeko | 2007-09-05 01:06 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 2007年甲子園観戦記 3 ページトップ 高野連が特待生問題について意見募集 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク