検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


首都大学リーグ 筑波大vs城西大
先日書いた4/30の対帝京第3戦で筑波は快勝し、勝ち点を重ねました。
ただしこの時私が居たのは、横スタのドラゴンズ戦…
10分おきに携帯速報を更新…すると「二塁打:五十嵐(筑)」の文字がっ!しかも打点がついてる!!
あー、五十嵐くんのタイムリー見たかった…ドラゴンズはいいとこなく負けるし…筑波の応援行けば良かった(泣)

そんな愚痴はさておき。今週末は、対城西大学。
<5月5日 筑波大学vs城西大学 一回戦 @相模原球場>
筑波大 0 1 1 0 0 0 0 0 1 = 3
城西大 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1
【投手】筑波大:坪井、-日高
     城西大:平井、大井、杉山、大山、那須-清水
【連盟HPスコア詳細】

朝からたろうの脱走騒ぎで家を出るのが遅くなってしまい…到着した時には1回表が終わってた(涙)

先発坪井くん(3年・社)は毎回のように走者を出すものの、バックの堅守にも支えられ踏ん張りどころではしっかり抑さえます。
キワメツケは2点リードで迎えた最終回、二死走者無しの場面。
ショートの頭を超えそうな打球を真木君(4年・山形東)がダイビングキャッチのファインプレーでゲームセット!しびれた!!
真木君はバッティングも2打数2安打の大活躍でした。

この試合は、中盤以降なかなか追加点が取れなくて、今ひとつ波に乗れないまま進んでしまう感があったんだけど…
そんな中、ベンチにいる一人の選手に目が留まりました。
背番号5の石野恆正君(4年・横浜緑ヶ丘)。
守備から戻るナインを、毎回真っ先にベンチから飛び出して大きな声とハイタッチで迎えます。
そして守備に向かうナインを送り出した後は、「ベンチから良くしていこう!!」と盛り上げていました。

もちろんスタンドの大声援も健在。今日は新曲がいくつかありました(笑)
ちなみに五十嵐くんの時は『北の国から』が多い…あはは。。

さて五十嵐君はこの試合もスタメン出場、打順は9番。
初打席は2回、一死1・2塁で送りバント。
2打席目は4回、同じく一死1・2塁のチャンス。ここは打っていったけど空振り三振。。
3打席目は6回、二死1塁、レフトフライ。
4打席目は9回先頭打者でしたが遠藤くん(2年・秋田)に交代。
守備機会があまり無い…というかサードに球が飛んでこなかったのが残念(^^;

試合中の五十嵐くんは高校の時と同じく、すごく元気。
守備では1球ごとに外野に向かって声をかけます。ナインの中で一番声が出てます!
そしてベンチに下がった後は速攻でバット引きなど裏方仕事に入り、試合後のキャッチボールは1年生と。
一年前の今頃「TSUKUBA」ユニ姿を不思議に感じてしまっていたのが信じられない^^

そして今日の第2戦は雨天順延…明日は平日なので行けません。残念。仕事しながら念を送ります。

勝ち点3だ!がんばれ五十嵐大!がんばれ筑波大学!!
by nametakeko | 2007-05-06 22:07 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 首都大学リーグ 筑波大vs日体大 ページトップ 高野連こそ諸悪の根源 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク