検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


一期一会@甲子園
今年も、甲子園で、いろんな人に逢いました。

東洋大姫路戦、入場券売り場で隣に並んでた宝塚の女子高生。
宝塚ボーイズ出身の田中くんと山口くんがいるから、地元東洋大姫路でなく駒苫を応援すると言ってました。
どこかで見た子だなあと思ったら…前の試合(青森山田戦)の時、アルプス最前列で踊ってた子だ。
このダンス、かなり上手いというか、激しい。道新にも載ってた 笑。
準決勝も決勝も、ずっと最前列で踊ってました。お疲れさま。

決勝1日目、OBの桑島君(現愛知学院大)をアルプスで発見。
桑島君は確か去年も来てた気がする。優しい先輩だ。カッコイイ。
友達と一緒に駆け寄って「桑島君の応援があれば絶対に勝ちますよっ!」と言ってしまいました。
その時一緒に居た某局の某アナ、「いやいやそんなことないですよ」…おい。

決勝再試合で、ひょんな事から一緒に観戦する事になった、きみたか君。
駒苫の試合を観る為に1人で甲子園に来た、小学4年生です。
リュックの中にグローブ入れてる。さすが野球少年。
「甲子園よく来るの?」「…(頷く)」「駒大苫小牧好き?」「…(頷く)」「誰が一番好き?」「田中!」可愛い。
駒苫の控え部員達と仲良くなって、帽子をかぶせて貰ってました。やっぱり憧れるよね。
試合開始まで面倒を見てくれた後藤君始め部員の皆さんありがとう。
きみたか君、一緒に「カットバセー、マーサヒロ!」って応援できて楽しかったよ。君も将来甲子園球児になるのだ!

今年もいた、売り子の鈴木君。(名前覚えた)
去年「なまら美味しい十六茶いかがですかー」と叫んでいたあの売り子。
今年は「なまらしゃっこい十六茶いかがですかー」「本間くんも大好き、十六茶いかがですかー」と叫んでは観客の笑いを誘ってました。
彼は毎年居るのだろうか?そして売るのはいつも十六茶?

決勝再試合の日、鷲谷くんのお母さんとお姉さんがアルプスにいらっしゃいました。
春に自主練を見学した時、鷲谷くんが最後の1人になってもずっとバットを振っていたこと、元気に挨拶してくれたこと、円山の2打席連続HRに感動したことを話したら、ニコニコして聞いてくれました。
お姉さんを妹さんと勘違いして、ごめんなさい。。。

そしてそして、いつもお世話になっている方々。
日替わりでいろんな方と一緒に応援したり、熱く語ったり、楽しかった!
初対面の方も、初めて会った気がしなかったな。お世話になりました。また会いましょう!

甲子園は、人と人を近づけてくれる、不思議な場所。
でもそれは、素晴らしい試合を見せてくれる選手達のお陰です。

ところで…
明日から台北へ行ってまいります。
甲子園であれだけ会社休んでるのに、大丈夫なんだろか?ま、いいか。
by nametakeko | 2006-08-24 12:17 | 高校野球 ページトップへ
<< 首都大学リーグ 新人戦 ページトップ 今日、帰道。 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク