検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


今日、帰道。
3年生の夏が終わる時、「精一杯やった。悔いは無い」と言って終わって欲しいと、ずっと願ってきました。

そんな終わりになったんじゃないかな…。
田中くんは今までの闘志あふれる表情から、何かを悟ったような優しい表情になってました。
悔し涙を流した選手も、どこかに満足感を持つことが出来ていたらいいなと思います。

3年前までは、北海道のチームは甲子園で1回勝つだけで大健闘と言われていました。
組み合わせ抽選で当たった相手に大喜びされて。
北海道が優勝するなんてあり得なかったのに、2年前まさかの優勝。
もう生きている間に見ることは絶対無いだろうと思っていたら、連覇。

そして今年のチームは、自分達に非のない混乱に2度も振り回されながら甲子園への切符を勝ち取って、他チームが皆打倒駒苫でぶつかってくる中、決勝まで進んだ。
本当に、よくここまで来たと思う。

甲子園4年連続出場だけで、すごい事。
優勝翌年の甲子園出場だけでも難しい。
それなのに、3年連続決勝進出、2連覇の翌年準優勝。奇跡のような快挙です。

青森山田戦の大逆転サヨナラに東洋大姫路戦の4点差逆転、そして昨日の最終回の攻撃。
絶対に諦めない駒苫野球の神髄を、最後まで見せてくれました。
あれがあったから、負けた瞬間悔しさよりも「ありがとう」の気持ちを強く感じたのだと思います。

駒大苫小牧の選手達は、今日帰道しました。
改めて、準優勝おめでとう。

ところで…日米親善試合に出場する日本選抜チームに、田中くん・本間篤史くん・中澤くんが選ばれました。おめでとう!
【北海道新聞】

特に中澤くんの選出が嬉しい。
青森山田戦の土壇場同点HR、昨日の最終回1点差に迫る2ラン、彼の強い気持ちを感じた。
本当に心から感動した。
息子の野球の為に北見から札幌へ引っ越し転職までしたお母さんへ、恩返しのHRだと思いました。
お母さん、中澤くんを産んでくれてありがとうございます。今までお疲れ様でした。
もしも私が母親になる時が来たら、中澤くんのお母さんのような母親になりたい。もしも、だけど。
by nametakeko | 2006-08-22 23:28 | 高校野球 ページトップへ
<< 一期一会@甲子園 ページトップ 駒大苫小牧 2006年夏(13... >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク