検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


駒大苫小牧 2006年夏(8.vs南陽工業)
<8月10日 2回戦>
南陽工業    0 0 0 1 1 0 1 0 0  = 3 
駒大苫小牧  1 1 2 0 0 0 1 0 × = 5  
 【投  手】南陽工:仲野、村岡  駒大苫小牧:田中
【北海道日刊スポーツ】
【駒大苫小牧 スターティングメンバー】
 1(左)岡川 2(遊)三木 3(一)中澤 4(中)本間篤 5(投)田中
 6(右)鷲谷 7(三)三谷 8(二)山口 9(捕)小林

甲子園は、暑いです。午後の3塁側は特に、西日がキツイ。。。

序盤は、駒大苫小牧らしくソツのない、上々の立ち上がりに見えましたが…

途中から田中くんが乱れました。
ボール球をなかなか振ってもらえず、6四死球。
横から見ているだけだと今いちコースが分からないので、「ストライクゾーンが微妙に合わないのかな?」とも思ったのですが、相手の選球眼が良かったようで。
そしてストレートを狙い打ちされる…

逆に、こちらの攻撃は2人目の村岡投手に抑え込まれる。
点数ではリードしていても、正直、全くその気がしませんでした。。。

どのチームからも“駒大苫小牧”“エース田中”は研究され尽くします。
でも、これはディフェンディングチャンピオンの宿命…
これに勝たなければ、勝負にも勝てません。

但し、良い材料もありました。
南北海道大会でミスの多かったバントが、今日は全てばっちり決まった。
更に、三木くんの素晴らしいセーフティバント。
小林くんの2安打。
三谷くんのファインプレー。
鷲谷くんのナイスバックホーム(あまりに早くて一瞬ボールが見えなくなった)。

悪い所ばかり見て悲観するのではなく、希望を持って応援しようと帰路の新幹線の間で心に誓ったなめたけちゃんです(笑)

それにしても疲れた…暑かった。あの炎天下で2時間以上野球をやる選手達に頭が下がります。
第二試合の途中で、銀傘の下へ一時避難しました。
目の前で見て気づいたこと、書きたい事はいっぱいあるのですが、後日改めて書きます。
今はただ、次戦までになんとか田中くんが復調してくれる事を願います。。。

ベンチからは元気な声が出ていました。
次の試合も、今日の様な…いやもっともっと、内野陣も、田中くんに声をかけて、励まして、ピンチの時には「一人じゃない」って田中くんに気づかせてあげて欲しい!

余談。
熊工の応援、かっこよくて迫力あった。このチームは強打と言われてますが守備も堅い。
そして、内野席のトイレはアルプスと違って綺麗でした。
内野には内野の、アルプスにはアルプスの良さがあり…次は何処にしようかな。

3回戦は、15日。相手は、延岡学園vs青森山田の勝者です。
by nametakeko | 2006-08-10 23:43 | 高校野球 ページトップへ
<< 初戦から一夜明けて ページトップ 信念の詩 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク