検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


春季全道大会決勝 vs旭川実業
駒大苫小牧 2 0 6 3 0 0 0 3 0  14
旭川実業   5 0 0 4 0 0 0 0 0   9

決勝は、昨秋と同じ旭川実業。
あの時は田中くんが打ち込まれて苦戦したから、全力で投げてスッキリ勝ちたいだろうに、昨日右手に悪夢のデッドボール…
でも、強打の旭実に田中くん抜きで勝てば駒苫の実力は本物かも!と期待。
外出中でネット観戦できない私の為に、友達がラジオを聞きながらメールで実況してくれました(感謝)。

試合の詳細は、【北海道日刊スポーツ】をご覧下さい。

先発は1回戦好投の対馬くん。初回いきなり5安打を浴び5失点で降板。次の三谷くんもあまり調子が出ず。で、なんと、4回に田中くんが…

この時の、友達と私のメール。
友 「4回ウラで旭実2点追加された、守備ミスだってー!11対7!あ!今田中くん登場!げ!また打たれた11対9」
私 「まさか田中くん投げてるわけじゃないよね?」
友 「投げてるの!今2アウト2塁3塁で同点のピンチ逃れたよ!あ~心臓に悪い。5回始まった」
私 「げ、投げてんのお?甲子園につながるわけじゃないのに無理しないでほしいよ~」



やっぱり田中くんじゃないと旭実打線は抑えられなかったという事でしょうか。その後最終回までに許した5本のヒットはいずれも散発で、自責点ゼロ。

攻撃の方は、本間(篤)くんの本塁打あり、山口くんの走者一掃3ベースあり。
そして、びっくりしたのが8回表12-9でリードの場面、1死1・3塁からの本間(直)くんのスクイズ!!駒苫のスクイズって今まで記憶になかった…

両校合わせて31安打の試合は、14-9で駒苫の勝利。優勝おめでとう!
今大会は、岡川くんや山口くんのバッティングが印象に残りました。山口くんは今日3安打4打点!

ただし、これは手放しで喜べない優勝でもありました。
もちろんまだ調整段階ではありますが、それは相手も同じ。

田中くんが出てこなければ抑えられなかったこと。(手は本当に大丈夫?)
やっぱり出てしまったエラー。(連鎖反応が気になる)
攻撃面は選手によって調子の良し悪しが激しい…(及川くん、頑張れ~)

夏の室蘭支部予選は、あと3週間で始まります。
ずっと言われ続けてきた事だけど、やっぱり守備力を鍛えないと。特に内野。
そして田中くんに続く投手陣も。対馬くんが1回戦後に「二番手になれるように」と言っていたけど、目標は高く!エースになるつもりでやらないと、いつまでたっても二番手候補のままだぞ~。

投手陣が気持ちを強く持って、守備力を万全にして。「あれだけ練習したんだから大丈夫」という自信があれば、ここ一番の勝負で力を出せるはず!選手達は、きっと分かってる。信じてますよ!

甲子園で、のびのびした駒苫野球を見たい!菊地くんの、尊敬する吉岡先輩みたいなピッチングを見たい!香田監督の笑顔を見たい!その為には…?

がんばれ、駒大苫小牧!

※6/5追記※
田中くんは志願しての登板だったのね…
【北海道日刊スポーツ】
香田監督が止めなかったって事は大丈夫なんだろうけど。全治2週間じゃなかったのかぃ?無理しないでね…横浜戦で無理して投げて夏に後悔なんて、おばちゃん絶対に嫌だよ…頼むよ~
一塁を守ってる時も、ランナーとぶつからないかドキドキな私。いや、田中くんだけが大事なわけじゃないんだけど。やっぱり投手は宝ですから。ケガだけはごめんだ~~
by nametakeko | 2006-06-04 23:44 | 高校野球 ページトップへ
<< 「気持ちの問題」 ページトップ 春季全道大会準決勝 vs札幌日大 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク