検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


首都大学リーグ 筑波大vs帝京大
5月6日、相模原球場で行われた筑波大vs帝京大の試合に行って来ました。
暖かくて観戦日和!別の敵に襲われたけど…

帝京 000000000 0
筑波 20200010X 5

初回2点を入れると、終始筑波ペース。
先発は坪井俊樹投手(2年・社)。危なげないピッチングで完封!前回の武蔵大学戦とは別人のようでした。
流れをがっちり掴む素晴らしいダブルプレーや、坂本幸信選手(4年・明石南)の技アリのバントヒットもあり、快勝!!

前回行った時は「ウーン…」という感じだったけど(正直寒くてそれどころじゃなかった 笑)筑波の野球ってなんだか良いな~。
ここまでのリーグ成績は、4位。残り3試合に勝って、少しでも上に行って欲しいです!



今日は、五十嵐くんベンチに入っていました。元気に声を出して、笑顔で、裏方仕事に動き回ってました。
終盤、ベンチ前で素振りを始めたので「もしや?」と思ったら、最後の攻撃、2死ランナー無しの場面で代打出場!
1球目、ファウル。
2球目、ファウル。
3球目、ボール。
4球目、ハーフスイングを取られ、三振。。。残念。
すごく悔しそうな表情で、ベンチに戻ってきました。その後の守備に入ることはなく、五十嵐くんの公式戦3戦目は終了。

打席に入る時“チーム鉄平”の小松原鉄平選手(4年・岡山城東)が五十嵐くんの肩を抱いて一生懸命何かを言っていました。他の先輩達からも「落ち着いて」と声が掛かりました。チームにすっかり溶け込んで、先輩達からも可愛がられているようで、安心。
焦らないで頑張り続ければきっと結果は出ると思います。守備でアピールできるチャンスも来るはず!
頑張れ、筑波大学・五十嵐大!!

さて、今日の私の敵は、「風」。台風みたいな強風に終始襲われ、ベンチ前の土ぼこりが飛んできて顔も髪もグチャグチャ…コンタクトなので目が痛い痛い…途中、五十嵐くんが水をまいてくれてチョット楽になりました。ありがとう。
教訓!野球観戦にはサングラスを持っていくべし(笑)

※ちなみに“チーム鉄平”とは筑波大学硬式野球部ブログからの情報です。
by nametakeko | 2006-05-06 21:57 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 春季大会とW杯 ページトップ 首都大学リーグ 初観戦 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク