検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


首都大学リーグ 初観戦
駒大苫小牧OB・五十嵐大くんの進学先は、首都大学一部リーグの筑波大。
公式戦のメイン球場は、平塚球場らしい。(平塚に東海大があるから?)
試合は土日。これはもう行くしかない(笑)というわけで、4月22日に行って来ました。

球場でチケット売り場を聞こうとして、案内役らしき東海大学生に「すいませーん」と声を掛けると、いきなり「コンチワッス!」と言われてビビりました。(駒苫選手の爽やかな「こんにちは!」よりドスがきいてて怖い…)あー体育会なんだな~と変な所で感動。

この日の第一試合は東海大vs城西大。
東海大はかなりの強豪らしく、この試合も大差をつけていました。試合内容もさることながら、応援団が結構すごい!この日見た4大学の中で唯一ラッパ系を使って、なかなかカッコよかったな~。

筑波大vs武蔵大の試合は、予定をかなり過ぎて、16時に始まりました。
いきなり一回に6点取られるという苦しい展開。相手のピッチャーが良いのか、筑波はなかなかチャンスを作れず停滞ムード。



それにしても寒い。とにかく寒い!ジャケットとマフラーじゃ無謀だった…
父母席(多分)の方達はひざ掛けやコート持参。さすが慣れてるね…
風邪引いたらマズイなぁ、仕事休めないし。帰ろうかなぁ…(ブルブル)
でも、五十嵐くん代打で出るかもしれないし…
だけどベンチに居なさそうだよなあ…
もしかして奥の方に座ってる?んなわけないな…
うーどうしよ…(カチカチ←歯が鳴ってる)

そんなこんなで、震えつつも、なんとか最後まで耐えました。
試合結果は、8-1、完敗。。。

で、結局、五十嵐くんの出番はありませんでした。残念。
姿が見えたのは、試合前の練習で、選手達がベンチ前に集まった時、一瞬…本当に一瞬。駒澤ユニホームを着ていた時と同じあの笑顔で、元気にグラウンドへ駆けていきました。
この一瞬でも、元気そうな姿に会えて良かった!

この試合、サードの小野晃義選手(3年・報徳学園)が、相手の追加点を阻む素晴らしいファインプレーで拍手を浴びました。
五十嵐くんもこのポジションで、こんなプレーをして欲しいな。あの華麗な守備を(もちろん打席も)また見たいです。

翌23日の試合は朝10時から。でも天気予報は雨。しかも朝起きたら何だか熱っぽい。。。「止めといたら。風邪引くよ。出るか分からないんでしょ」と家族に説得され、これで終わりじゃないしまた今度行けばいいかと諦めて帰京。

が!!!野球部のHPを見たら、代打で出てるではないかー!
雨でも寒くても行けば良かった。私のバカバカバカ…(泣)

春のリーグ戦の残りは4試合。
筑波で選手登録されている一年生は、五十嵐くんを含めてたったの3人。入学していきなり試合に出るというのは、本当に大変なこと。金属バットから木のバットに変わって、パワーも高校の時以上に求められて。
五十嵐くん、焦らずに頑張ってくださいね。
by nametakeko | 2006-05-01 22:22 | 大学・社会人野球 ページトップへ
<< 首都大学リーグ 筑波大vs帝京大 ページトップ 香田監督 5月1日復帰! >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク