検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


私が「香田監督の一刻も早い復帰」にこだわる理由
香田監督の復帰に希望が見えてきた今、応援してる方の中にも「夏までに戻ってくるのならそれでいいじゃないか」という考えがあるかも知れません。
でも、やっぱり私は今すぐにでも戻ってきて欲しい。
監督というのは試合で采配をふるうだけの人じゃありません。普段の練習から一人一人のことを見ていって、声を掛けて、育てて、一人一人の状態を把握した上で沢山の部員の中から限られたベンチ入りメンバーを決めて…、その部分が抜けていきなり夏の予選に臨むのは、大変な痛手だと思うのです。

香田監督には、茂木コーチという素晴らしいスタッフがいました。茂木コーチと一緒にチームを作り、V2を達成しました。
でも、今の茂木監督代行に茂木コーチはいません。新しい臨時コーチ・部長さんが加わっても、香田野球を継承できるのは茂木監督代行1人だけです。
そのたった一人で、どうやって70人以上(新入生が入れば100人超になるかも)の部員を見る事が出来るでしょうか?

夏までなんて悠長な事は言っていられません。2年生に、残り少ない現役生活を今まで通りの環境で完全燃焼させてあげたい。



もともと、不当な解任(辞任ではなく)。。。ならば「辞めたのにすぐ戻るなんて」という批判はあたらないと思います。
復帰後もそのような批判を受けないよう、私は全力で声をあげ続けます。

復帰には、世論の後押し、一般の声が必要です。ご賛同頂ける方、ぜひ、学校へ「一刻も早い監督復帰を求める嘆願書」を送って下さい。そして、香田監督に応援の気持ちを伝えて下さい。

■住所 〒053-8541 苫小牧市美園町1-9-3 
■電話 0144-32-6291 / FAX 0144-32-6521
■宛名 駒澤大学附属苫小牧高等学校 
       副校長 小玉章紀様
       野球部前監督 香田誉士史様


今まで生きてきた中で、自分の身に起きたどんな事よりも、あのV1、V2、そして三冠は嬉しかった。試合のビデオを何回いや何十回見たことか。だから今、野球部に出来ることは何でもしたい。
どうか、皆さんのお力を貸してください。お願いします。
by nametakeko | 2006-03-12 12:53 | 高校野球 ページトップへ
<< 「香田クラブ」 締切延長!ご協... ページトップ 香田監督へ気持ちを伝えましょう >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク