検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


後援会が動き出しました
今日の高野連の審議で、処分は「野球部と部長への警告」に留まりました。監督個人の責任は無いと公式に認められました。
高野連へ訴えかけてくれた方々、本当にありがとうございました。

そして、この記事。
----------------------------------------------------------
【スポーツ報知:駒苫・香田前監督の早期復帰を 駒苫野球部後援会が「嘆願書」】
 名将の早期復帰を―。3年生部員の飲酒、喫煙でセンバツ高校野球(23日~甲子園球場)出場を辞退した駒大苫小牧の処分が8日の高野連審議委員会で決まるが、同校後援会組織は、辞任した香田誉士史前監督(34)の早期復帰を願い「香田クラブ」の名称で「嘆願書」を作成、OBら全道の関係者らへ発送を開始した。

 嘆願書は「香田誉士史監督の早期復帰を願う」という見出し。3月2日に発覚した不祥事の内容とともに、「全国の高校野球ファンを裏切った行為で心痛の思いであり、関係者として深くおわび申し上げます」と謝罪。

 その上で、3日に同校で行われた記者会見で篠原校長がセンバツ辞退、香田監督辞任を一方的に発表したことに対し「もう少し選択の余地はなかったか」と疑問を提起。問題を起こした3年生、センバツへの道を閉ざされた下級生両方の心のケアのためにも、香田前監督の復帰が不可欠と訴えている。

 同監督の辞任発表後も、下級生部員父母、高校野球関係者から前監督の復帰を願う声が相次いでいる。ある後援会関係者も「今回の最悪の結果、事態は校長の一存で招いた面が大きい。香田監督も本意ではないと思う。下級生、新入生、そして全国のファンのためにも、今夏までに復帰を。そのためにも出来るだけ多くの嘆願書を集めたい」と話している。 (全文引用)
----------------------------------------------------------
後援会が動き出しました。これは、とても心強いニュースです。
(「香田クラブ」は、学校の組織とは別です)

ただ、”今夏までに”というのはちょっと。。。2年生にとって、甲子園のチャンスはあと1回しか無いんです。夏の予選はあと3ヶ月で始まってしまいます。春の全道だって、夏に向けた大切な大会です。大切じゃない日なんて、一日もありません。
夏が終わった時に、勝って終わっても負けて終わっても「精一杯やった、悔いは無い」という達成感を2年生に持って欲しい。3年生がそうであったように。

その為には、一刻も早く彼らの動揺がおさまり、精神を安定させる様に環境を整え、彼らが慕い信頼する指導者が一緒にグラウンドに立つことが必要ではないでしょうか?

上記の記事にある様に、香田監督の辞任は、やっぱりご自身の本意ではありませんでした。
監督が野球部に戻るには、”人々の声”が必要です。皆さん、お願いです。学校へ手紙を、FAXを、送って下さい。そして、香田監督へ励ましのお手紙を!
野球部員達と香田監督と茂木コーチ、皆が一緒にグラウンドに立てる日が、夏と言わず一刻も早く来るように。。。


■駒澤大学附属苫小牧高校 副校長 小玉章紀様
                   野球部前監督 香田誉士史様
住所:〒053-8541 苫小牧市美園町1-9-3 
電話: 0144-32-6291   FAX: 0144-32-6521

お力を貸して下さい。お願いします。
by nametakeko | 2006-03-08 21:27 | 高校野球 ページトップへ
<< 香田監督へ気持ちを伝えましょう ページトップ 小玉副校長先生の回答 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク