検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


夏に向けて必要なことは
何人かの先輩への信頼を失いました、センバツも無くなりました、監督も辞めます、でも夏があるから頑張れ。
…どうやって頑張れと言うのでしょうか?

せめて、今までの練習をそのまま再開できるような環境と指導者は、残してあげて頂けないでしょうか?
夏が終わった時、後悔しないように。仮に負けて終わった時でも、香田監督が居るのと居ないのでは部員の受け止め方が全然違うと思うのです。

田中くん達2年生にとっては、甲子園のチャンスはあと1回です。夏の予選まであと3ヶ月しかありません。もう決定しているのかも知れませんが、それでももう一度、学校へお願いしようと思います。しつこくても何度でもやります。

【北海道新聞】
これを見てください。
「『辞任しなさい』『はい、復帰しなさい』。そんなに簡単にものを決めつけられたら困る 」香田監督の意思でなく、上から辞任を迫られたということ?

このブログに来て下さったまちゃみさんが、駒澤大学の池野理事長宛に、辞退再考を求めるメールとFAXを出して下さり、池野理事長から電話でお返事を頂いたそうです。以下、まちゃみさんから頂いた文章を転載します(了承済)
-----------------------------------------------------------
【辞退に関して】
・池野理事長は3日、駒苫に出向き会議に出席していた。
・会議のなかで、香田監督は最後まで出場を懇願していた。
・高野連から野球部に対する警告は3月まで継続しているという認識だった。
・警告期間中に起した不祥事なので、事態を重くみた。
・外部より、辞退反対意見もあったが、辞退せよという声も多くきていた。

【監督辞任に関して】
監督に関しての名言は避けていました。残念という姿勢ではあるが、
受理をしたという事実は認めているものの、撤回や、その後の復帰時期などはまだはっきりとした事は聞けませんでした。
学校としては、やはり後任人事にむけての動きが明らかな印象でした。私としては、監督辞任撤回を望む意志を強くアピールしましたが、正直難しい印象を受けました。
-----------------------------------------------------------
更にもう一つ。新聞報道によれば、6日までに届いた嘆願書の枚数は約70枚とのことでしたが、まちゃみさんは51枚集めて送信してくれたそうです。それにしては、全部で70枚は少ないですよね?
このブログに「出しました」とコメントくれた方々とまちゃみさんの分を合わせただけで、軽く70枚超えます。もちろん、他のブログ仲間の記事を見て送った人もいたし、それ以前に送った人もいたはず。

【北海道日刊スポーツ】
…変ではないでしょうか??
by nametakeko | 2006-03-07 22:45 | 高校野球 ページトップへ
<< 小玉副校長先生の回答 ページトップ まだ、出来る事があります。 >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク