検索
最新のトラックバック
高校野球道DS
from 高校野球道DS
プロ野球チームをつくろう..
from プロ野球チームをつくろう!2..
ROOKIES(ルーキー..
from ROOKIES(ルーキーズ)..
多くの甲子園球児を生み出..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
小柄な打者が、ボールに力..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
効果的なトスバッティング..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
佐野式少年野球最新バッテ..
from 元巨人軍コーチのレッスンプロ..
「社会人」も始まってます。
from mingoh's観戦レポート
[野球]球速アップ(上げ..
from [野球]球速アップ(上げる)..
なめたけちゃんについて
好き→野球・南の島・フェレット。
応援→駒大苫小牧高校、筑波大学。
夢→甲子園全試合観戦、北海道のサマーハウス。
尊敬→香田誉士史監督。
メール→  8.bluesky@gmail.com
アドレスの一番最初に数字の0を加えてお送り下さい。


神宮大会(2. vs高岡商業)
11月13日、日曜日。球場に着いた時には既に前の試合(秋田商業vs関西)が始まっていたが、最前列に空席を見つける。

隣には横浜高校、学ラン姿の2人組。横浜もセンバツは当確、勉強の為に見に来たそうだ。各バッテリーの特徴など熱心にメモしている。私も神奈川の高校出身だから、県勢は気になる存在。なんと言っても全国一の激戦区、200校近くあるので代表になるだけで本当に大変なのだ。東西に分けても良さそうなものなんだけど(実際、第80回記念大会は分けている)。



学ラン君は、2年生。昨夏の甲子園、駒苫に負けた試合はスタンドから見ていたそうだ。横浜はレベル高いし部員数も多くてレギュラーになるだけでも大変だよね、頑張ってね、と話した。センバツ、ベンチ入りすればあの横高バッグに書かれた名前で分かる。応援しよう(駒苫と当たったら困るけど)。

学ラン君、身体が大きくて怖そうに見えたけど話してみたら良い子だった。全国に出てくるようなチームの選手は皆しっかりしてるんだなと思った。昨日の履正社の子は、私が座る時両手が荷物でふさがってるのを見てシートを押さえてくれたし。

さて、肝心の試合。2回戦の相手は北信越代表・高岡商業。応援団があの駒苫オリジナル「チャンス」をやっていた!ブラバンはいないから”口チャンス”なんだけど、すぐに分かった。でも駒苫スタンドは無反応。。。

今日の先発は1年生菊地翔太くん。余市シニア時代全日本に選ばれたピッチャーだ。しかしいきなり初回、連打に2つのエラーが絡んで3点先制されてしまう。駒苫らしくないエラー、やっぱり人工芝はやり難いのかなあ。

菊地くんは2回途中で降板。ちょっと気の毒だった。2番手岡田くんがランナーを背負いながらも何とか抑え、打線も小刻みに返し1点差とする。5回途中で切り札田中くん登場。田中くんがマウンドに立ったことで、流れが変わった。やっぱりエースの存在は大きいんだなあ。終盤は攻撃のリズムも上向き、逆転成功。はぁ~良かった。

それにしても、バックネット裏から見る試合って面白い。今までいつもアルプス席、プロ野球なら内野か外野席で、ネット裏に座ったのはこないだの国体が初めて。ここからだと、ベンチの中がよく見える。監督の様子も分かるし、選手のヤジもよく聞こえる。駒苫のベンチはすごく元気がいい。相手へのヤジもあるけど、それ以上に味方への掛け声、ヤジがすごい。特に田中くんは見ていて面白かった。バックネット裏からの観戦、やみつきになりそう。
by nametakeko | 2005-11-18 23:20 | 高校野球 ページトップへ
<< 神宮大会(3. vs早稲田実業) ページトップ 神宮大会(1. vs清峰) >>



東京で働く道産子、なめたけちゃんの日記です。
by nametakeko
カテゴリ
全体
高校野球
大学・社会人野球
その他アマチュア野球
プロ野球
フェレット
日記
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
リンク